トップアルバムマップタグサイトマップ

2009年10月10日

夕ご飯by男の手料理

今日は夜にうちのが子供会の会合に行ったので
夕ご飯は娘(小5)と二人、男の手料理で
ちなみに小僧(高1)は塾

夕ご飯by男の手料理

秋刀魚の塩焼き、大根と鶏の煮物、きゅうりサラダの上に玉子です

お味噌汁の中味は、玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、シメジです。

秋と言えば秋刀魚ですね~
この立派な秋刀魚は、今朝6時に沼津魚市場の仲買の
内野商店の堀社長と1時間半ぐらいいろいろ話した後に
お土産でもらいました。

内野商店は、主にホテル・旅館に食材全般を卸している会社で、
堀社長は41才とまだ若いのですが、人材教育に大変熱心で
社員のやる気が違いますね。挨拶もしっかりしてるし。
お土産もらったから言うわけではないんですが、こういう会社は伸びますね。


娘(小5)に言わすと、お味噌汁と大根と鶏の煮物が美味しかったとのことですが、
実は先週と同じくダシをしっかりしたもので取ってます。

先日センターに相談にいらっしゃった関西クロスさんの「伝承極旨だし」の
ダシパックを使ったんです。
やはり、こういうしっかりしたダシを使うと
お味噌も少なくてもしっかり美味しいし、減塩にもなって二度美味しいですね。
ご興味ある方はこちらのサイトへ
http://kankuro.jp/

ちなみに娘(小5)に今日の夕ご飯は何点?って聞いたら
80点だとicon02

でも、1,000点満点中だって(泣)



同じカテゴリー(男の手料理)の記事
夕ご飯by男の手料理
夕ご飯by男の手料理(2009-12-26 19:05)

お弁当by男の手料理
お弁当by男の手料理(2009-07-13 06:51)

お弁当by男の手料理
お弁当by男の手料理(2009-07-12 14:49)

お弁当by男の手料理
お弁当by男の手料理(2009-07-11 06:16)


Posted by しんちゃん405 at 20:22│Comments(2)男の手料理
この記事へのコメント
 おはよーさんです

すごい!ね。
娘さんに 1000点 もらうなんて。

確かに おダシが効いてると 薄味でも 充分ですね。
お料理 上手です。^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年10月11日 09:12
みっきいママちゃん
おはようございまする

えーと、1,000点満点中80点らしいです(泣)

でも、今回は意外とうまくできました

次回に期待です。

コメントありがとうございまする
Posted by しんちゃん405 at 2009年10月12日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕ご飯by男の手料理
    コメント(2)